タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年7月6日(木)の日報

〜お仕事〜

 

〜今日やったこと〜

 

すた丼で夕飯

 

スタバ、ガストで作業

 

サブサイト1記事投稿完了

 

外注記事の加筆修正&編集しての投稿なので、自分では記事を書いているわけではないのだけれど、

 

外注もうまく回ってきて、サブサイト毎日1記事投稿を目標に行動していたら、最初はスピードが遅くてかなり時間がかかっていたけど、

 

今日は何かコツをつかんだのか、結構スムーズに作業を終わらせることができた。

 

記事は外注さんからメッセージがどんどんきてて、納品も1日1記事以上は上がってきている状況なので、この習慣を維持して、まずはサブサイトにアクセスを集める。

 

書いてもらっている記事は、求めている人にとっては読んでいてとても面白くて、なおかつ非常に有益な内容になっているので、

 

記事数を増やしていけば、結構早めにアクセスが集まってくれるのではないかと予想している。(素人の予想なので、あてになりませんが、そんな感じがするの。)

 

そして、そのあとに、ライティングの参考にしたいサイトの記事を分析した。

そのあと写経して、メインサイトの記事に応用しようと考えていたのだけれど、昨日の睡眠時間が少なすぎたせいか、ガストで意識を失っていた。

 

そのあと家に帰ってやろうと思ったのだけれど、さすがに体が睡魔でいうことを聞かなかったし、多分うごかせたけど、なんか危ない気がしたので、

 

こういう時は、決めてたけど、無理せず寝る。

 

ということで、今日はそのまま就寝。