タクミ

自分の気持ちに正直に生きるための力を身に付ける。                  会社に属さず、世間のしがらみに飲まれずに、日本を拠点に世界中を旅したい!外国語を多く学んでいろんな国の友達を作って、世界中の文化を身体で感じたい!このブログでは、僕がこの夢を叶えて現実にするまで毎日の日報をひたすら上げています。自分の在り方・行動・思考を変えようと試行錯誤しているので、だらけてしまっている部分もありのままに書きます。

2017年7月6日(木)の日報

〜お仕事〜

 

〜今日やったこと〜

 

すた丼で夕飯

 

スタバ、ガストで作業

 

サブサイト1記事投稿完了

 

外注記事の加筆修正&編集しての投稿なので、自分では記事を書いているわけではないのだけれど、

 

外注もうまく回ってきて、サブサイト毎日1記事投稿を目標に行動していたら、最初はスピードが遅くてかなり時間がかかっていたけど、

 

今日は何かコツをつかんだのか、結構スムーズに作業を終わらせることができた。

 

記事は外注さんからメッセージがどんどんきてて、納品も1日1記事以上は上がってきている状況なので、この習慣を維持して、まずはサブサイトにアクセスを集める。

 

書いてもらっている記事は、求めている人にとっては読んでいてとても面白くて、なおかつ非常に有益な内容になっているので、

 

記事数を増やしていけば、結構早めにアクセスが集まってくれるのではないかと予想している。(素人の予想なので、あてになりませんが、そんな感じがするの。)

 

そして、そのあとに、ライティングの参考にしたいサイトの記事を分析した。

そのあと写経して、メインサイトの記事に応用しようと考えていたのだけれど、昨日の睡眠時間が少なすぎたせいか、ガストで意識を失っていた。

 

そのあと家に帰ってやろうと思ったのだけれど、さすがに体が睡魔でいうことを聞かなかったし、多分うごかせたけど、なんか危ない気がしたので、

 

こういう時は、決めてたけど、無理せず寝る。

 

ということで、今日はそのまま就寝。