タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年7月5日(水)の日報

〜お仕事〜

 

7月22日土曜日が、資格試験の実技内容のリハーサルのため、出勤扱いになることが判明。

 

予定を入れていた集まりには、遅れての参加になるか、最悪参加できない可能性が出てきて、非常に残念。

 

一応連絡はして、了承いただいた。

 

〜今日やったこと〜

 

尊敬する人からメッセージの返信がきた。

元気出た。

 

切り替えのために、ゲームセンターでチュウニズムをプレイ。

 

スタバ、ガストで作業。

 

外注さんとやりとり。

忘れていた件もあり、溜まってしまっていた全ての対応を行なった。

 

Gメールの確認。

予定の確認と連絡など。

 

外注さんからの質問でに対して、外注サイトの方向性を小1時間考える。

時間はかかったが、良い機会になった。

 

外注サイト1記事更新。

記事執筆依頼を追加募集。

 

少し溜めていた日報作成。

 

外注サイトが軌道に乗ってきたので、最低1日1記事の更新を日常にして、メインサイトの記事作成に集中できるようにする。

 

明日から、

・ライティングの参考サイトの写経

メインサイトの記事更新再開

を行う。

 

これを書いている現在、すでに午前5時を回っている。

 

明日も普通に仕事。

 

仮眠は2時間弱取っているけど、

もう寝ます。