タクミ

自分の気持ちに正直に生きるための力を身に付ける。                  会社に属さず、世間のしがらみに飲まれずに、日本を拠点に世界中を旅したい!外国語を多く学んでいろんな国の友達を作って、世界中の文化を身体で感じたい!このブログでは、僕がこの夢を叶えて現実にするまで毎日の日報をひたすら上げています。自分の在り方・行動・思考を変えようと試行錯誤しているので、だらけてしまっている部分もありのままに書きます。

2017年6月10日(土)の日報

〜今日やったこと〜

 

スクフェス感謝祭1日目。

 

朝は、行く前にやることやろうと思っていたので、イラスト関係の考え事や、クラウドワークスのやりとりを進めていた。

 

ニコニコ生放送で感謝祭の開会式を見て、それから池袋サンシャインシティに移動。

 

電車の中でも作業。

クラウドワークスのやりとりと、池袋サンシャインシティ周辺のホテルを記事のための下見をするために、情報の下調べ。

 

ロッテリアに入って、昼食と同時にホテルの情報収集を継続。

 

たまたま近くに来ていた友人と合流する前に、下調べしたホテル3つを場所と外観だけだけど、雰囲気を感じて、写真を撮ってきた。

 

感謝祭は、既存記事の修正をしながら友人の到着を待ってから14時すぎに入ったので、ほぼ待たずに、スムーズに入場することができた。

 

展示メインだったけど、ほぼ全てみて、写真を撮ることができた。

 

しかも、閉会間際に、1日目の閉会式は噴水広場ではないのに勘違いして噴水広場であるのかと思ってデカスクフェスを見学して盛り上がっていたら、整理券を渡した人が全員終了しても時間が余っているので、やりたい人はどうぞということだったので、初めてのデカスクフェスを体験することができた。

 

ずなまるさんも見かけて、声はかけなかったけど、1日を通してすごく楽しかった。

 

そのあとは、友人と焼肉。

 

来週、今短期出張でその友人がいる栃木に行く予定を伝えて解散

 

明日は、朝早くから感謝祭に参加して、噴水広場で開催される全体閉会式で生のAqoursを見たい。