タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年6月9日(金)の日報

〜お仕事〜

 

飲み会(会社でお世話になっている人の定年祝い)

 

〜今日やったこと〜

 

飲み会が終わったその足で速攻で、ガストへ。

 

これから記事にしようとしている内容の場所のホテルの情報を調べていた。

 

そして、アンケートの承認作業

 

そのあとは、プロフィール画像でしようできるイラストが欲しいなと思っていたので、

クラウドソーシングサイトで、イラストを見ていた。

 

勝手は全然わからなかったけど、いいなと思う人のイラストは、大抵5000超〜1万円くらいだった。

 

高く見えるけど、よくよく考えると、スキル使って、時間もかけて書いているんだから、高いけどお得なんだよねと思った。

 

そして、今日は、のんたん(ラブライブ!東條希)の誕生日だったことを日付が変わってから思い出した。

 

ちょっと悔しいけど、それだけサイト作成のことだけで頭がいっぱいになって痛んだと思うと、のんたんも応援してくれているような気がした。

 

ログインしてお祝いはできなかったけど、のんたん誕生日おめでとう!

 

今年の2月1日にのんたんが背中を押してくれて始めたブログがあったから、今僕はここまで来ることができている。

 

感謝してもしきれない。

 

本当にありがとう。