タクミ

自分の気持ちに正直に生きるための力を身に付ける。                  会社に属さず、世間のしがらみに飲まれずに、日本を拠点に世界中を旅したい!外国語を多く学んでいろんな国の友達を作って、世界中の文化を身体で感じたい!このブログでは、僕がこの夢を叶えて現実にするまで毎日の日報をひたすら上げています。自分の在り方・行動・思考を変えようと試行錯誤しているので、だらけてしまっている部分もありのままに書きます。

2017年6月4日(日)の日報

〜今日やったこと〜

 

深夜から、動画を少し見てリフレッシュ。

 

朝4時には誰もいない寮の食堂で記事作成を再開。

 

朝だけで2記事上げた。

 

そのあとある方と相談する予定があったので、2時間ほどスカイプでお話。

 

それから昼を食べて、

 

珈琲店に入って、ここでも2記事作成

 

一度寮に戻り、君の名はの小説を読みながら電車移動。

 

川崎で君の名はをまだやっている映画館があって、鑑賞前に小説を読み終えるつもりが、僕の残念な読書スピードの問題もあって、読み終わらず。

 

そのまま鑑賞した。

 

久しぶりだった。それでも4回目だというのに世界観にグイグイ引き込まれる。

 

やっぱり見に行きたいとという気持ちが起こったということは何かが自分の中にあったんだろうと思う。

 

行ってよかった。

 

そして、電車で帰ってきて、最寄駅の近くのガストで溜まっていた日報を一気にまとめてアップしている。

 

記事執筆は進まないが、放っておくとどんどん忘れてしまうので、どのみち日報を残すのなら早いうちにやらなければいけないのだ。

 

それを今やるだけのこと。

 

溜まった日報作成が終わったあとは、ガストが閉店する3時まで外注修正。

 

ファミマでジャンプ、スーパーでバナナを購入して寮へ帰宅。

 

そこからジャンプを片付けるべく、3時半から4時半まで1時間ほどジャンプを読み進める。

 

ここで就寝。

 

記事の書き方、出せるスピードはこの4日間でだいたい把握できた。

 

今週は、もっと効率を上げて行きたい。

 

目標:今週金曜までにメインサイト30記事アップ。=計60記事オーバーが目標。

 

1日6記事は書くことになる。それと並行して、外注の方もあるからね。

 

やることたくさんあるぞ。そしてやるぞ!