タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年5月5日(金)の日報

〜今日やったこと〜

 

朝から気持ちを整理して、動画をみて、午後に帰りのバスのチケットを取りに、ファミマに行った。おれが2年半前まで使ってた相棒のような自転車に乗って行った。店内変な匂いがした。カフェスペースがいい感じだった。駐車場広くなってた。

 

そのあと懐かしい道をたくさん通った。

 

海に寄って、考え事をした。

 

川にも行った。じいちゃんとばあちゃんは、白魚取りはもう終わって今日は帰ったようだった。

 

帰って、床屋に行った。

 

久しぶりの床屋だった。

 

床屋に行っている間に、父ちゃんが帰って来てもう寝に行ってしまったらしい。仕事の都合で不規則なのだ。

 

まるで神様がもうここで言葉を交わす必要はないよ。と言っているようだった。

 

あとから、行ってらっしゃいと父ちゃんから伝えられていたことを聞いた。

 

床屋から帰ってからは、ラブライブBlu-ray特典のCDをMacBookに取り込んで、家を出た。

 

駅前まで、家族が送ってくれて、見送りをしてくれた。

 

バスが21時に出るまであっという間だった。

 

今でも、父ちゃんが行ってくれた言葉を思い出すと泣きそうになる。

 

心の底から嬉しかった。

 

でも、バスの中では、盛大にバス酔いした。

 

でも、3列シートだったので、今までにないくらい爆睡していたようだ。

 

東京駅に着いたのに気付かなくて、乗務員さんに起こされたくらいだ。