タクミ

自分の気持ちに正直に生きるための力を身に付ける。                  会社に属さず、世間のしがらみに飲まれずに、日本を拠点に世界中を旅したい!外国語を多く学んでいろんな国の友達を作って、世界中の文化を身体で感じたい!このブログでは、僕がこの夢を叶えて現実にするまで毎日の日報をひたすら上げています。自分の在り方・行動・思考を変えようと試行錯誤しているので、だらけてしまっている部分もありのままに書きます。

2017年5月5日(金)の日報

〜今日やったこと〜

 

朝から気持ちを整理して、動画をみて、午後に帰りのバスのチケットを取りに、ファミマに行った。おれが2年半前まで使ってた相棒のような自転車に乗って行った。店内変な匂いがした。カフェスペースがいい感じだった。駐車場広くなってた。

 

そのあと懐かしい道をたくさん通った。

 

海に寄って、考え事をした。

 

川にも行った。じいちゃんとばあちゃんは、白魚取りはもう終わって今日は帰ったようだった。

 

帰って、床屋に行った。

 

久しぶりの床屋だった。

 

床屋に行っている間に、父ちゃんが帰って来てもう寝に行ってしまったらしい。仕事の都合で不規則なのだ。

 

まるで神様がもうここで言葉を交わす必要はないよ。と言っているようだった。

 

あとから、行ってらっしゃいと父ちゃんから伝えられていたことを聞いた。

 

床屋から帰ってからは、ラブライブBlu-ray特典のCDをMacBookに取り込んで、家を出た。

 

駅前まで、家族が送ってくれて、見送りをしてくれた。

 

バスが21時に出るまであっという間だった。

 

今でも、父ちゃんが行ってくれた言葉を思い出すと泣きそうになる。

 

心の底から嬉しかった。

 

でも、バスの中では、盛大にバス酔いした。

 

でも、3列シートだったので、今までにないくらい爆睡していたようだ。

 

東京駅に着いたのに気付かなくて、乗務員さんに起こされたくらいだ。