タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年5月1日(月)の日報

〜今日やったこと〜

 

朝までずっと駅前で歩いたりベンチに座ったりしながら、これからの方向性についてマインドマップにまとめながら考え続けた。

 

そのままマックカフェに行って、また考える。

主に仕事を辞めた時のお金の問題についてだ。

 

失業保険があってぎりぎりなんじゃないのかとか、〜〜の費用はどうするとかいろいろ。

 

 

 

その後にイトーヨーカドーに行って、食べ物を買っておこうかなと思って、食品売り場を見て回った。

 

気分転換にもなったから、勿論ここでもずっと考えてた。

 

そしたら、果物とか野菜とかのコーナーにいるときに感情が溢れて来て、泣いてしまった。

 

多分、りんごを見たときに、地元の記憶を思い出して、あの時は楽しかった。なんで今はこんなに悩んでるんだ、辛いんだ、先に進めないんだと、懐かしさと自責の念が混じって色々溢れて来てしまったのかなと思う。

 

その後に細かく計算もして、なんとか仕事を辞めて実家にいることが許されるのであれば、月に○万円を家に入れたとしても1年は生きていける。ということかわかった。

 

絶望に近かった感情に、少しだけ希望が湧いた。

 

帰ってからは、明日帰るかどうかとかいろいろ考えながら寝てしまっていた。

 

ずっと寝てなかったからね。