タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年4月24日(月)の日報

〜お仕事〜

 

残業1.75時間

 

〜今日やったこと〜

 

日曜日に考える時間がなかったこともあり、言うことがまとまっていなかったので、今日は無理に会社を辞めると言うのはやめた。

 

家で両親にやりたいことの話をするときに、話を自分でまとめていない状態で話して、全く言いたいことが言えないという経験をしたことがあるので、同じ轍を踏まないようにした。

 

帰ってから、友人とSkypeをつないで、いろいろ2nd当たったとか、明日伝えることにしたとかいろいろ話した。誰にも言えない不安もただただ聞いてもらった。

 

聞いてもらうだけでものすごく楽になるのだなと、実感した。

 

昨日全然寝れなくて、睡眠時間が2時間もなかったから、Skype終わってから寝てたけど、朝4時半前には起きて、睡眠時間がまだ足りなかったので、6時前まで寝て、それから出勤までの時間。考えをまとめた。

 

自分のやりたいことをそのまま嘘偽りなく正直に伝えようと決めた。周りに何と言われようと、言葉にして伝えられないような理想では、この先実現できないと思った。

 

明日、伝える。

 

勇気を持って。

 

がんばるよ。

 

動かなきゃ後から後悔するんだから。

 

不安はある。当たり前だ。

 

でもその先にしか、理想の未来はない。

 

大丈夫。

 

できるよ。

 

やれる。俺ならできる。

 

勇気で未来を見せて

そうだよ覚悟はできた

全身全霊!!