タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年4月23日(日)の日報

〜今日やったこと〜

 

大阪きら友人がきた。

 

イベントのために来たらしいが、それ以外の時間は一緒にいた。

 

予定にはなかったのだが、家電量販店でMacBookを視察していると、かなりお得なのがわかった。さらに値引ける交渉材料もあり、友人も検討していたということで2人ともMacBookを購入した。

 

かなり安くなった。というか値引きはできないけどポイントを付けるらしく、かなりのパーセンテージをつけてもらった。

 

MacBookの実質代金がめちゃくちゃ下がった。

 

1人では決断を渋っていたかもしれない。

 

すごく安く買えたし、友人にいい機会を作ってもらえたと思う。

 

池袋、アニメイト本店初来店。1階をちょっとだけみたがラブライブサンシャインの特集が載ってるCUT5月号がなかった。近くのとらのあなにはあったので購入した。

 

今週末オープンしたばかりの幕張にあるトンデミというアトラクションに行って来た。

 

空中感覚に慣れなかったけど、めちゃくちゃ楽しかった!価格もリーズナブルかなと思った。

 

楽しいからやってる時は気づきにくいけど、筋肉痛になりそうなくらい体が自然に無理をし始める。最初は短パンでやって膝を擦りむいたりしたので(途中で長ズボンに変えた)、もし次来る時は、今回のこと踏まえてもっともっと楽しみたいと思った。

 

そして、明日はいよいよ会社に辞めると伝える予定だ。

 

正直不安だ。でも、覚悟は決めた。鈍るかもしれないけど、言わなきゃ始まらない。今を変えるなら、いつかは言わなきゃいけない。

 

だから。

 

勇気を出せ。がんばれ!

 

いくぞ。やるぞ!