タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年4月8日(土)の日報

〜今日やったこと〜

 

尊敬する人に相談する日。初めて話す日。

 

僕が相談をする形だ。

この相談で、僕の人生の方向性が決まる・変わることが大いにあり得る。

なので、今日は事前に報告した内容と合わせて、明日の相談の準備をしていた。

正直不安を全て相談する形なので、回答が怖い部分もある。内心不安で仕方がない。

でも、悩んでないで行動しなきゃ始まらないし、何より、その人が自分の悩みを聞いてくれるなら、絶対に相談した方がいいと思う。

だから、相談した結果が例えどんなものになろうと、相談したこと自体に後悔はしない。

不安もあるし、緊張もするけど、覚悟を決めて明日に臨む。

いくぞ、やるぞ。

 

〜相談後〜

 

相談時間を延長してもらってしまった。

 

色々お話ししたけど、やはり緊張はした。

 

そして、重要なのがここから

 

人生の方向性が変わるかもしれないとは思っていたが、僕の予想のはるか上をいく提案というかアドバイスを頂いた。

 

正直いきなりすぎて、すぐには決断ができなかった。

 

今日中に決断するはずが、相談後の10時くらいからずっと考えてたけど、決断できなかった。

 

色々散歩したり気分を変えようとはしたけど決め切れなかった。

 

明日も真剣に考える。