タクミ

自分の気持ちに正直に生きるための力を身に付ける。                  会社に属さず、世間のしがらみに飲まれずに、日本を拠点に世界中を旅したい!外国語を多く学んでいろんな国の友達を作って、世界中の文化を身体で感じたい!このブログでは、僕がこの夢を叶えて現実にするまで毎日の日報をひたすら上げています。自分の在り方・行動・思考を変えようと試行錯誤しているので、だらけてしまっている部分もありのままに書きます。

2017年4月8日(土)の日報

〜今日やったこと〜

 

尊敬する人に相談する日。初めて話す日。

 

僕が相談をする形だ。

この相談で、僕の人生の方向性が決まる・変わることが大いにあり得る。

なので、今日は事前に報告した内容と合わせて、明日の相談の準備をしていた。

正直不安を全て相談する形なので、回答が怖い部分もある。内心不安で仕方がない。

でも、悩んでないで行動しなきゃ始まらないし、何より、その人が自分の悩みを聞いてくれるなら、絶対に相談した方がいいと思う。

だから、相談した結果が例えどんなものになろうと、相談したこと自体に後悔はしない。

不安もあるし、緊張もするけど、覚悟を決めて明日に臨む。

いくぞ、やるぞ。

 

〜相談後〜

 

相談時間を延長してもらってしまった。

 

色々お話ししたけど、やはり緊張はした。

 

そして、重要なのがここから

 

人生の方向性が変わるかもしれないとは思っていたが、僕の予想のはるか上をいく提案というかアドバイスを頂いた。

 

正直いきなりすぎて、すぐには決断ができなかった。

 

今日中に決断するはずが、相談後の10時くらいからずっと考えてたけど、決断できなかった。

 

色々散歩したり気分を変えようとはしたけど決め切れなかった。

 

明日も真剣に考える。