タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

3月を振り返って

3月は目標を立てた。

 

しかし、途中からその途方も無い目標に対して結果が追いついていないことで、自分を追い詰めている自分がいた。

 

月の最後は、久しぶりに自分に休みを与えた。

 

半年間読んでいなかったジャンプを読み、2ヶ月間食べていなかったお菓子を食べ、約2ヶ月毎日続けていたブログやメインサイトの作成も放っぽり出した。

 

そしたら心にゆとりが持てて、自分の気持ちとリラックスした良い状態で真剣に向き合うことができた。

 

今までは、目の前のことにとらわれ過ぎていて、心に余裕なんてなかった。

 

結果として、未来の不安にばかりとらわれてしまって、決断、行動ができていなかったのだと思う。

 

心が正常でなければ体は動かない。

 

だから、出来なかった自分を許してあげることも大切なのだと実感できた月でもあった。

 

 来月は行動に移す月にする為、まずサイト作成のことやこれからのことを尊敬する人に相談しようと思う。

 

どう動いても、人生の決断をする月になると思う。

 

しっかり自分と向き合って、覚悟を決める。