タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年3月20日(月)の日報

有給休暇日

 

〜今日やったこと〜

 

朝一で家を出て電車で移動。

 

移動前に駅中のブックエキスプレスで

 

DaiGoさんの「好きを仕事にする」

 

…そんな感じのタイトル

 

という本を、直感で購入。

 

この本屋さんには、本目的の「沈黙のウェブマーケティング」はおいていなかった。

 

目的地に到着し、本屋さんが開店するまで

 

外のテラスで、先ほど購入した本を読了。

 

結構集中していたが、読書スピードが遅いので、12時過ぎまでかかっていた。

 

内容は直感で購入したのがやはり良かったのか、悩みにドンピシャだった。

 

しかし、本は読んだだけでは何も起きない。

 

感じたこと。思ったこと。考えたことを行動に移さなくては。

 

しかし、この考える部分。ここが本当に難しい問題ばかりで、すぐに結論が出せるかわからない。

 

本屋さんにいったら、本目的の本がまさかの在庫なし。

 

近くの本屋さんに片っ端から電話して、何とか在庫のある店舗をみつけた。

 

電車で移動して、即購入。

 

amazonという方法もあるが、今日中に読み始めたかった。

 

そこから、読書を開始して、

 

帰ってからも読書の続き。

 

内容が結構あるので、読み終わらなかった。

 

サイト作成も止めているので、早く再開させなくてはならない。

 

時間の使い方にはまだまだ工夫できる点はあると思うが、

 

今日という一日は、決して無駄にはなっていない。

 

さすがに厳しくなってきたが、諦めるもんか。

 

やるぞ。