タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年3月19日(日)の日報

〜今日やったこと〜

 

朝から

 

メインサイトの情報収集

 

出かける準備

 

友人と合流して、

 

朝食をとってから

 

東京の、平和の森公園のフィールドアスレチックへ

 

小学生以上を対象にしていることもあり、成人男性には、小さいがために逆にキツイという部分があり、

 

規模がそれほどでもなく少し舐めてましたが、かなり楽しめました!

 

そのあとダイバーシティ東京へ移動

 

ROUND1でアケフェスとjubeat

 

夜は回転寿司で乾杯

 

本当にビールもお寿司もおいしかった!

 

外食だが、肌に反応が少ししか出なかったので、そんなに悪いものは使っていないのだと思う。

 

東京駅までいって見送ってから、帰宅。

 

今日は移動中に沈黙のウェブライティングという本を読んでいた。

 

まだ途中までしか読んでいないが、漫画形式で内容が頭に入って来やすく、読んでいてとても楽しい!

 

ストーリーの前編として、沈黙のウェブマーケティングという本が刊行されているらしく、マーケティングにも興味があり、楽しく読めそうだと思ったので、明日はこれを購入して、ライティングより先に読んでしまいたいと思う。

 

というか、読まないと気が済まない!!

 

早く読みたい!

 

今すぐ読みたい!

 

メインサイトの作成も今日は進めていないが、

 

【今日は初めから進められない予定だった】

 

間違いなく今後ウェブメディアを作成して行く上でも自分のプラスになると思うので、

 

優先したいと思います。

 

なので、ライティングを夜更かしして読了する予定を変更して即就寝。

 

明日は朝一で、書店と快適な作業・読書環境に身を置きに出かける予定です。