タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年3月18日(土)の日報

〜今日やったこと〜

 

朝一

 

ブログ記事執筆

 

友人が関西から関東に来ていて、明日会う予定なので、プランを立てる

 

2時間くらいかかった

 

執筆完了1記事予約投稿

 

2記事分のネタ集め&まとめ完了

 

今日唯一のご飯、すた丼カレー

 

メインブログに異常発生

 

掲載した覚えのない位置にアドセンス広告が表示されている

 

原因を調べまくって、最終的に自分で発見。

 

原因特定&改善まで完了

 

5時間ほどかかった

 

本当に時間を使ってしまった。

 

メインブログを2日後分まで予約投稿完了。

 

月曜に会社に休みをもらっているので、

 

ここからはメインサイトだけに集中できるが、

 

今日ほとんど手をつけられなかったのは本当に痛い。

 

嬉しかったことは、メインブログへのアクセスが急増したこと。

 

眠くても、メインサイト作成と並行したとしても、40日間毎日投稿して来て良かった。

 

アドセンス収入も設置した初日、2日目にそれぞれ1円ずつ発生!

 

0から1へ!

 

大きな一歩を踏み出すことができた。

 

明日はたまにしか会えない友人と会うので、行きと帰りの移動中は、作業または情報収集を集中して行おうと思う。