タクミ

自分の気持ちに正直に生きるための力を身に付ける。                  会社に属さず、世間のしがらみに飲まれずに、日本を拠点に世界中を旅したい!外国語を多く学んでいろんな国の友達を作って、世界中の文化を身体で感じたい!このブログでは、僕がこの夢を叶えて現実にするまで毎日の日報をひたすら上げています。自分の在り方・行動・思考を変えようと試行錯誤しているので、だらけてしまっている部分もありのままに書きます。

2017年2月16日(木)の日報

〜お仕事〜

 

残業なし

飲み会あり

 

〜今日やったこと〜

 

仕事が終わってから、職場と関係部署の新年会。

 

チーム員の普段の不満が爆発していた。

 

耳を傾けていると、チームのリーダーに少し問題があるらしい。

 

どうやら、チームリーダーより上からの指示のクッションになっておらず、上の言っていることをそのままチーム員に伝えているだけになってしまっているということらしい。

 

僕は、会社の勤続年数が短いし、最初に配属された今の職場以外の場所のことを知らないので、他との比較というものをしようにもできないのですが、

 

気持ち的には、働いて行く上で動きづらい、

 

例としては、期限に対してのトレースはしてくるのに、提出したものに対しての修正量が異常に多いということが挙げられる。

 

主なそんな感じの飲み会になっていたが、

 

建前的には、僕の20歳のお祝いと、ほかの昇進、移動になった方の激励ということだった。

 

場所は、前回のみに連れて行ってもらった所と同じ。

蔵の間というお店。

 

前来た時は、生ビール4杯いけたけど、今回はちょっと前回の限界を越えて、5杯飲んだ。

 

前は家に帰るときには酔いが冷めていたけど、今回は、帰っても酔いが回っているのが感覚でわかってて、帰ってからブログに少しだけ書いて投稿して、続きは朝起きて酔いが冷めてから書いた。

 

つまり、帰って来てからほぼ何もできなかった。

 

飲み会の時はその日にやらなければいけないことを考えて、量を考えなければならないなと感じた。

 

そしてそこを正確に判断するには、もう少しお酒に関する経験値は、必要だなと感じた。