読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢の音 〜たくみん〜

自分の気持ちに正直に生きるための力を身に付ける。                  会社に属さず、世間のしがらみに飲まれずに、日本を拠点に世界中を旅したい!外国語を多く学んでいろんな国の友達を作って、世界中の文化を身体で感じたい!このブログでは、僕がこの夢を叶えて現実にするまで毎日の日報をひたすら上げています。自分の在り方・行動・思考を変えようと試行錯誤しているので、だらけてしまっている部分もありのままに書きます。

2017年2月5日(日)の日報

11時頃、お昼前にマックカフェを出発。
 
アニメイトに用事があったのだが、行ったら、目的のものが1つ売り切れという・・・
 
予約されているものはあるらしく、期限は2/7だそう。
 
周辺のほかの本屋も片っ端から探したが、在庫は見つからず・・・
 
ちなみにこれ、ラブライブ!劇場版オフィシャルファンブックというものであり、1月31日だったかな?発売開始されてました。
 
 
今週の朝食バナナとお茶を買って、
必要物の振り込みを済ませて、
帰りました。
 
帰ってからは、学びの為の動画を見ていたんだけれど、
やっぱり睡眠時間が足りていなかったらしく、途中で寝ちゃってた。
 
気付いたら、2時間くらい寝てたようで、夕飯の時間。
 
その後は、少し友人の部屋に言ったり、動画の続きを見たりした後に、
 
今日のブログの記事を書いていたんだけれど、途中でまたも睡魔に襲われて、
抵抗しながらも執筆をつづけていたら、意識が飛び、気付いたら日付を跨いでいて
もうこれ以上は、非効率だと思ったので、布団を敷いて就寝しました。
 
朝早めに目が覚めて、まだ途中のままだった記事を加筆して完成させて、何とか出勤前に投稿完了。
 
ちょっと日付が気に食わなかったので、投稿時間を操作して昨日にしました。
 
そして少し、今日からまた会社に行かなければいけないのかと憂鬱な気持ちになりながらも、
 
少しゆっくりしてから準備して出勤しました。
 
 
※仕事を辞めるから成果を上げなければいけないという考えなかったが、もう一つの発想として成果を出さなければ仕事をやめられないというのも頭の中に入れておく。
ちょっとした発送の転換。
大事なことが見えてくることもあるかもしれないので、書いておきます。