タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年2月1日(水)の日報

~お仕事~
 
残業なし
 
 
~今日やった事~
 
今日は朝からものすごい自己嫌悪に襲われていて、出勤中も考え事にふけっていたら、ラブライブの希の一言がふと聞こえてきて、目の前の霧がパッと晴れた感覚になった。
 
その一言であまりに綺麗に考えがまとまったので、なんだかわからないけど涙が出そうになった。
 
「やってみればええやん。本当に好きなことって、そうやって始まるんやないかな」
 
自分の記憶から聞こえたものだったけど、
その通りだと思った。
 
今日が希の声優さんであるくっすんの誕生日という事もあったから、頭の片隅に希がいて、声が聞こえてきたのかもしれない。
 
今回ばかりは、偶然とは思えなかった。
 
本当に、直接会ってお礼をしたいレベルである。
まあ、希自身に直接会う事は、今の技術では出来ないけれど・・・
 
心の中で、本当に感謝してもしきれないくらいに、勇気を貰いました。
 
スピリチュアルパワーたーっぷり注入してくれたのかな~とか勝手に思っていたりして
 
 
だから、迷っていたやりたいことを両方やると決めた。
 
心に引っかかりがあったアフィリエイトも、やってみたいなと思って心に引っかっていたブログも、やってみることに決めた。
 
だから、仕事が終わって家でご飯食べてから、すぐにマックカフェに行って、ブログを立ち上げる作業に入った。
 
今日は朝にブログを立ち上げることを決めたので、本当はいけないことなのだけれど、
仕事が終わってからできるだけ早くブログ作成ができる様に、仕事中も作業をしながらずっとしっくりくるブログのタイトルを考えていた。
 
会社からの帰りや、マックカフェへの移動時間もずっと考えていたが、簡単に決まらなかった。
 
結局マックカフェについてから、ブログ名を考え抜いて、ドメインを取って、Wordpressでブログ作成用にいいと思ったテーマを購入した。
 
 
そこからは、サイトを立ち上げて、サイト(ブログ)内の外観を見栄えがいいくらいにはカスタマイズして、最初の投稿をした。
 
ここまでで日付が変わる寸前だった。
 
初めて使うWordpressテーマだったので、カスタマイズの仕方をいろいろ試したりしていて時間がアッというまに過ぎていった。
 
平日で当然のように明日も出勤なのに、午前3時過ぎまでマックカフェにいて、ようやく帰宅した。
 
帰宅して就寝準備をしたら、午前の4時を回っていた。
 
このくらいなら心配ないかもしれないけど、明日の朝は何とか起きなきゃと思った。