タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年1月21日(土)の日報

~今日やったこと~

 

動画視聴(ヒカル、ワンピース、絶対音感、水溜りボンド)

Wordpressテーマ「アトラス」ダウンロード(購入後にダウンロードしてなかった)

 

昨日よりも真剣に今後の人生について考えさせられた。

覚悟を決めてはいたけど、予想のさらに上を行く。

人生はそんなに甘くないなと改めて実感した。

でも、後悔はしていない。覚悟をしっかり決めていたから。

 

今後どう行動していくか・・・

正直、僕が思っていたよりも現実は厳しいものだった。

自分の確信していた部分が実際は真反対だった。

僕はまだ経験が少ないから、確信が絶対ではない可能性があることを肝に銘じた。

このことがあり、本当に大きな不安がどっと胸に押し寄せてきて、抗うのに必死だった。

部屋にいられなくなって、勢いのまま屋上に飛び出した。

・・・気持ちを整理する。

しばらく自分と向き合って、

行動が正しいかどうかはまだ分からない!

もし違うと感じたら、その時は方向を修正すればいい!

覚悟を決めて行動したことだろう!

遅かれ早かれこの行動はしていたんだ!

いま行動したことに胸を張れ!

やってみなきゃ分からない!

 

実際に屋上の入り口の扉のガラスに映った自分の目を見て、再び、覚悟を決めた。

 

 

 

・・・もしかしたら、今回の行動が、僕の方向性と合致していない可能性が見えてきた。

しかし、今は行動を起こしたばかりなので、物事の本質がまだ見えていない。

まず1か月で今回の行動が自分の行動指針とあっているのかを、周りの目を気にせずに見極める。

次の決断はその後だ。

 

今日偶然見つけた、ワンピースの名場面15選というのを見た。

テレビで放送されたものか分からないが、心に染みた。

ワンピースからは、こうありたいという姿や、行動する勇気を沢山もらっている。

 

今日は気持ちの整理をするので精いっぱいだった。

動画をみて、ゆっくり過ごした。

 

日報作成も進められていなかったので、

明日もがんばる。