読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢の音 〜たくみん〜

自分の気持ちに正直に生きるための力を身に付ける。                  会社に属さず、世間のしがらみに飲まれずに、日本を拠点に世界中を旅したい!外国語を多く学んでいろんな国の友達を作って、世界中の文化を身体で感じたい!このブログでは、僕がこの夢を叶えて現実にするまで毎日の日報をひたすら上げています。自分の在り方・行動・思考を変えようと試行錯誤しているので、だらけてしまっている部分もありのままに書きます。

2017年1月21日(土)の日報

~今日やったこと~

 

動画視聴(ヒカル、ワンピース、絶対音感、水溜りボンド)

Wordpressテーマ「アトラス」ダウンロード(購入後にダウンロードしてなかった)

 

昨日よりも真剣に今後の人生について考えさせられた。

覚悟を決めてはいたけど、予想のさらに上を行く。

人生はそんなに甘くないなと改めて実感した。

でも、後悔はしていない。覚悟をしっかり決めていたから。

 

今後どう行動していくか・・・

正直、僕が思っていたよりも現実は厳しいものだった。

自分の確信していた部分が実際は真反対だった。

僕はまだ経験が少ないから、確信が絶対ではない可能性があることを肝に銘じた。

このことがあり、本当に大きな不安がどっと胸に押し寄せてきて、抗うのに必死だった。

部屋にいられなくなって、勢いのまま屋上に飛び出した。

・・・気持ちを整理する。

しばらく自分と向き合って、

行動が正しいかどうかはまだ分からない!

もし違うと感じたら、その時は方向を修正すればいい!

覚悟を決めて行動したことだろう!

遅かれ早かれこの行動はしていたんだ!

いま行動したことに胸を張れ!

やってみなきゃ分からない!

 

実際に屋上の入り口の扉のガラスに映った自分の目を見て、再び、覚悟を決めた。

 

 

 

・・・もしかしたら、今回の行動が、僕の方向性と合致していない可能性が見えてきた。

しかし、今は行動を起こしたばかりなので、物事の本質がまだ見えていない。

まず1か月で今回の行動が自分の行動指針とあっているのかを、周りの目を気にせずに見極める。

次の決断はその後だ。

 

今日偶然見つけた、ワンピースの名場面15選というのを見た。

テレビで放送されたものか分からないが、心に染みた。

ワンピースからは、こうありたいという姿や、行動する勇気を沢山もらっている。

 

今日は気持ちの整理をするので精いっぱいだった。

動画をみて、ゆっくり過ごした。

 

日報作成も進められていなかったので、

明日もがんばる。