タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年1月15日(日)の日報

~今日やったこと~

早朝にバスで東京駅前に降ろされる。

今週末は本当にシャレにならないほどに寒い。

特に日の出前の早朝には参った。

 

先週、帰省から帰ってきた足で神田明神に行った際に買った絵馬にまだ決意を書き込めていなかったので、このまま行って書くか、いったん帰って書いてからもう一度来るかで悩んだが、せっかく来ているのでこのまま行く事にした。

 

実は絵馬を買ってからのこの1週間、ずっと絵馬に書き込む今年の目標を決めようとしていたのだけれど、自分の人生とか、家族とかいろいろと考え込んでしまっていることが多くて、決めるに決められない状況でした。

 

秋葉原駅で朝食を食べ、そこで自分の気持ちをまとめて絵馬に今年の目標を書いた。

2017年の目標として記事としてこのブログにアップもしているが、「会社を辞めて独立し、アフィリエイトで月20万円以上稼げるようになって、海外に飛び出す。」が今年の目標です。

 

実際に神田明神に参拝して、絵馬も奉納させていただきました。

 

そのあとは寮に帰ってきて、

溜まっていた日報作成とある事についての考えごと。

長く考えすぎているのだけれど、独立に向けての、自分の人生を左右するような大事な決断なので、やるのであれば、ちゃんと覚悟を決めてから進んでいきます。

 

がんばる。