タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年1月12日(木)の日報

~お仕事~

残業0.75時間

 

~今日やったこと~

自分との約束(朝、仕事に行く前に今日絶対にやることを自分と約束するという事をしてみた。)Mind Hack 自分を裏切るということ というブログ記事を読んで、自分を裏切らないことを原動力にしてみようと思ったからである。
・日報作成
・自分の中に毒を持て 読了
 
日報作成(最後まで書ききれなかった。)
自分の中に毒を持て 少々読書
 
日報作成にかなり時間が掛かってしまい、読書をする時間がほとんどなくなってしまった。
 
ハイレゾ音源を体験させてくれるという友人と過ごした約1時間があれば、日報は終わっていたかもしれない。
 
後悔はしていないが、時間の使い方は意識して取捨選択していかなければいけないと改めて感じた。
 
時間的な問題もあったが、自分との約束を達成することはできなかった。
しかし、何もしていないときと比較して決めた事をしっかり行動に移すことが出来ていたので、気持ちの問題ではあるが何かをするときは、もう一度試してみようと思う。
 
明日は夜に夜行バスで大阪に出発する。
間違っても残業を増やすようなことはしたくないので、がんばる。