タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年1月9日(月)の日報

~今日やったこと~

帰りのバスは驚くほど酔わずに快適に過ごせた。

東京に到着したときに、まだ降りたくないと思ったほどである。

左後方の席がよかったのかもしれない。

今週末も大阪まで夜行バスを使用予定なので、検証してみようと思う。

 

神田明神に初詣 早朝で雨が降っているにも関わらずお客さんが沢山いた。

最初はその列に並んでいたが、一向に進まないので、一度列を離れて(幸い僕の後ろには誰も並んでいなかった)神田明神の正面に向かうと、一般の人はそのまま入って参拝できるみたい。

列には若い人も並んでいたので、企業関係者だけという事もないと思うのだけれど、何の列だったのか、今はまだはっきりわかりませんでした。機会があるときに聞いてみようと思う。

お守りと絵馬を購入

おみくじは吉 西より東の方が良いらしい。

 

何か今日まで秋葉原駅のビルの中でラブライブサンシャインのお店をやっているそうなので行ってみるが、何も買わず。

 

電車で移動して、帰りにレターセットを購入。

帰宅してからは、簡単な荷ほどきをした後に少しゆっくりして、高校サッカー選手権大会決勝・青森山田前橋育英戦を観戦した。

地元青森の高校が優勝した事が嬉しかったし、沢山の元気をもらった。

 

その後は、とにかく今後の行動について考え続けた。

お金に少ししか余裕がない中、まず今日までが選択期限だったラブライブサンシャインのBlu-ray4巻を購入することだった。予約を最大まで延長してもらっており、考えをまとめるつもりでいたのが、逆に複雑になって帰ってきてしまったため、お店の閉店時間に間に合うぎりぎりまで悩んだ末に、様々な問題を加味したうえで最終的に後悔しない方を選んだ結果、購入することにした。今回はこんなところで心残りを作りたくなかった。

この帰りに、今週の朝ごはんと飲み物の買い物をした。

出費を抑え、体に悪いものは極力とらないようにしている。

 

再び帰宅してからも考える事は変わらなかった。

悩んで悩んで・・・決断するまでに考えがまとまらなかった。

 

明日から仕事が始まる・・・

やるしかない。

がんばる。