タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年1月8日(日)の日報

~今日やったこと~

家族と写真撮影

成人式に友人と参加

中学・高校の懐かしい友人と沢山合う事が出来た。

成人式自体も僕の主観的にちょっとうるさいかなという感じ。暴れたりする人はいなかったので、この点は良かったと思う。

しかし頭の中は、成人式が始まる前や成人式の最中もほとんど昨日のことで一杯だった。もう時間がなさ過ぎて本当に何から考えればいいのか分からなくなるくらいこんがらがっていた。

相談しようとも思ってメッセージを作成したが、これは果たして他人に相談することなのか・・・大変だが、自分自身で決めるべきではないのか・・・という思いがあったため、夕方まで相談はせずに、そのまま最後まで相談をするという事はなかった。

成人式が終わった後は、一緒に行った友人3人とびっくりドンキーでハンバーグを食べてから帰宅した。

昨日の睡眠時間がやはり足りなかったようで、夕方に1時間ほど仮眠をとることになってしまった。

それから荷物をまとめて、部屋を片付けてと色々してバスの時間に合わせて家を出発する時間になっても、父が帰宅することはなかった。

昨日も仕事が間に合えばとは言っていたのだが、本当に遅れたのか、わざと来なかったのかは正直わからない。

なので、地元にいるうちに再度父に直接僕の考えを伝えるという事は出来なかった。

 

帰りのバスの中では、自分の今の思いをスマホのノートにすべて書いた。

今回はまず理解してもらおうと思ってあえてぶつけなかった、周りには理解されにくいであろう僕の超主観的な考え・言いたい事のすべてである。

 

明日は、朝に東京に到着するので、そのまま神田明神に初詣をしてお守りと絵馬を購入しようと思う。

また、直接会えなくても父に伝えたい事を伝えられるように、一番誠意が伝わると思った手紙(便箋)も購入しておきたいと思う。

 

これで長めの帰省は終了である。明日からまた自分と向き合っての日々が始まる。

いろいろあり悩みや迷いも増えたが、行く前よりも覚悟・決意が固くなった。

親に伝えたことで身が引き締まったというべきか。

 

やるぞ。がんばる。