タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年1月6日(金)の日報

~今日やったこと~

簡易日報を作成

おじいちゃんとおばあちゃんにあげた誕生日プレゼントの話をしていたら、おじいちゃんのもらい物の中から、ネクタイの代わりになるもの?と言っていた紐にロケットのようなもの(開かないけど)が付いているものを何個かある中から僕が1つ選んでそれをもらった。

自分の覚悟が必要な時期にもらったものなので、お守り代わりにずっと持っていようと思った。

久しぶりに家族で買い物にも行った。

今度は僕の誕生日が近いという事で、プレゼントとしてリュックとパーカー、Tシャツを買ってもらってしまった。

お金を貯めているので服は全く自分で買ってなかったし、リュックも方の付け根の部分がいつ取れてもおかしくない状態でずっと使っていたので、うれしかった。

大好きなスイートポテトも帰りに買って、家で食べてとてもおいしかった。

夜にもう一度母と近くのスーパーに買い物に、僕が運転して行った。

やはりスーパーに売っているものも、注意してみるといらないものが入っている商品が多いなと感じた。

無添加で、シンプルな材料だけで作られている塩味のポテトチップスがあり、いい商品があるなと思った。実際に買って食べてみると、普通においしかったです。

 

家族と過ごせた良い1日だった。

もう滞在日数が少ない。話すべきか決断しなければいけない。

がんばる。