タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

12月25日(日)の日報

~今日やったこと~
本を自分でデータ化できるか試行錯誤した。
パソコンと壁、ipad&保護ケースを駆使してうまく撮影する方法を発見した。
ネットに上がっている方法は、何かを買ったりしなければいけなかったので、僕的にはあまり参考になりませんでした。
 
昨日の場所とは違う近所に結構人が来ている図書館があるということが分かったので、今日はそこに閉館時間30分前くらいに行きました。
そこで
図書館カードの発行
サイトの参考本を6冊借りた(上限)
昨日と同じ本も置いてあったし、種類もなかなか豊富だったので、いい場所を見つけました。
 
日報作成
借りた本をデータ化
 
クリスマスですが、これでいいんです。
 
母の誕生日が今日なので、先日送ったプレゼントが実家に届いて喜んでくれました。
 
 
明日もがんばる。