読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢の音 〜たくみん〜

自分の気持ちに正直に生きるための力を身に付ける。                  会社に属さず、世間のしがらみに飲まれずに、日本を拠点に世界中を旅したい!外国語を多く学んでいろんな国の友達を作って、世界中の文化を身体で感じたい!このブログでは、僕がこの夢を叶えて現実にするまで毎日の日報をひたすら上げています。自分の在り方・行動・思考を変えようと試行錯誤しているので、だらけてしまっている部分もありのままに書きます。

12月24日(土)の日報

~今日やったこと~

クリスマス発売のラブライブ僕らの音楽大全を購入。これだけは自分に許した。
µ’sからの最高のクリスマスプレゼントだった。
 
サイト作成の情報収集のために2つの図書館に行った。
2件目で探しているジャンルの本が結構あって、時間もなかったので速読の練習ということで流し読みをする。
1冊1時間という過去にないスピードで1冊呼んだが、まだ慣れてないので内容がうっすらとしか頭に入っていない。
evernoteに紙をデータ化する別アプリがあったので、本をデータ保存できるかを試そうとしたら、図書館にシャッター音が響く。
このアプリシャッタ―音鳴るの?!ってびっくりしました。
でもデータ化できるのかは知っておきたくて、evernote自体の撮影機能を使ってみたりもして、数回写真を撮りました。そして、書籍のデータ化は、自動読み取り機能が正常に開いた本を認識してくれず、残念ながらできませんでした。
 
周りの方には本当に申し訳なかったです。あと風邪気味で鼻を何度かかんだともご迷惑おかけしました。
 
最後に、図書館ってやっぱり閉館時間が早い。と思いました。
 
帰りに寄ったカツ丼屋さんでカツ丼がなんと490円、しかもお味噌汁付きで大根の漬物が食べ放題。
今日は朝から何も食べていなかったので、漬物かなり食べてしまいました。
おいしかったです。
 
あと、帰りにはクリスマスイヴだけあって、幸せそうな楽しそうな人が沢山いました。
メリークリスマス
 
明日もがんばる。