タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

12月24日(土)の日報

~今日やったこと~

クリスマス発売のラブライブ僕らの音楽大全を購入。これだけは自分に許した。
µ’sからの最高のクリスマスプレゼントだった。
 
サイト作成の情報収集のために2つの図書館に行った。
2件目で探しているジャンルの本が結構あって、時間もなかったので速読の練習ということで流し読みをする。
1冊1時間という過去にないスピードで1冊呼んだが、まだ慣れてないので内容がうっすらとしか頭に入っていない。
evernoteに紙をデータ化する別アプリがあったので、本をデータ保存できるかを試そうとしたら、図書館にシャッター音が響く。
このアプリシャッタ―音鳴るの?!ってびっくりしました。
でもデータ化できるのかは知っておきたくて、evernote自体の撮影機能を使ってみたりもして、数回写真を撮りました。そして、書籍のデータ化は、自動読み取り機能が正常に開いた本を認識してくれず、残念ながらできませんでした。
 
周りの方には本当に申し訳なかったです。あと風邪気味で鼻を何度かかんだともご迷惑おかけしました。
 
最後に、図書館ってやっぱり閉館時間が早い。と思いました。
 
帰りに寄ったカツ丼屋さんでカツ丼がなんと490円、しかもお味噌汁付きで大根の漬物が食べ放題。
今日は朝から何も食べていなかったので、漬物かなり食べてしまいました。
おいしかったです。
 
あと、帰りにはクリスマスイヴだけあって、幸せそうな楽しそうな人が沢山いました。
メリークリスマス
 
明日もがんばる。