タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

12月21日(水)の日報

~仕事~

残業3時間

 

~今日やったこと~

昼休みに、東大生で1日を50円で売っているという人の記事を読んだ
 
・行動を起こそうとする時に合理的な理由を求めすぎると、結局何もできない。
・どんな行動にも必ず何かしらのマイナスがある。
・絶対的に正しい理由なんてないが、そのうえでいま目の前のことをしっかりやっていくことが大事
 
心に刺さった。
 
最近の自分にも当てはめて考えてみると、
 
絶対にやりたいことのラインを目標にすればいい
細かくして動けなくなるくらいなら、細かくしすぎる必要はないのかもしれない
 
と思った。
 
いいのかどうかはまだわからないけど・・・
 
 
帰ってきてからは、動画見て就寝しました。
 
明日もがんばる。