タクミ

自分の気持ちに正直に生きるための力を身に付ける。                  会社に属さず、世間のしがらみに飲まれずに、日本を拠点に世界中を旅したい!外国語を多く学んでいろんな国の友達を作って、世界中の文化を身体で感じたい!このブログでは、僕がこの夢を叶えて現実にするまで毎日の日報をひたすら上げています。自分の在り方・行動・思考を変えようと試行錯誤しているので、だらけてしまっている部分もありのままに書きます。

2016年を振り返って

2016年は、僕にとって大きな大きな変化点になった年だった。

ずっと探していた、心の底からやりたいと思える仕事を見つけたのが3月。

しかし、このアフィリエイトという仕事を選ぶと、今のそこそこ何があっても潰れない会社を辞めて、自己責任で生きていかなければならないという事で、これだ!!と思いましたが、実際に目指すまでは本当に悩んだ。

 

6月に会社が本当に辛くて辛くて仕方なくなった時があって、その時に本気で目指すことを決断した。そこからの半年間は、ほとんどアフィリエイトのことと、独立に関係することだけをひたすらに考えて、行動して、悩んだ。

 

目に見える成果としてはほとんど何も残せていないが、考え方や価値観が大きく変わった。

長く考え続けることで、人生経験の浅い僕でも、甘い考えを徐々にそぎ落としていき、少しづつ現実的に物事を考えられるようになった。客観的に見るとまだまだな部分が多いとは思うが、この半年間が必ず今後の人生に必要だった、無駄なんかじゃないと言えるものになると感じている。

 

それとともに、とにかく時間を欲した半年間だったので、時の流れるスピードが今までの人生の中で一番早く感じた。

 

2017年も時間はあっという間に過ぎていくと思う。その中で、自分にできる事を精一杯行い独立することが目標です。

 

2016年、今年もありがとうございました。

2017年、来年は酉年。大きな飛躍の年にします。よろしくお願い致します。