タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2016年を振り返って

2016年は、僕にとって大きな大きな変化点になった年だった。

ずっと探していた、心の底からやりたいと思える仕事を見つけたのが3月。

しかし、このアフィリエイトという仕事を選ぶと、今のそこそこ何があっても潰れない会社を辞めて、自己責任で生きていかなければならないという事で、これだ!!と思いましたが、実際に目指すまでは本当に悩んだ。

 

6月に会社が本当に辛くて辛くて仕方なくなった時があって、その時に本気で目指すことを決断した。そこからの半年間は、ほとんどアフィリエイトのことと、独立に関係することだけをひたすらに考えて、行動して、悩んだ。

 

目に見える成果としてはほとんど何も残せていないが、考え方や価値観が大きく変わった。

長く考え続けることで、人生経験の浅い僕でも、甘い考えを徐々にそぎ落としていき、少しづつ現実的に物事を考えられるようになった。客観的に見るとまだまだな部分が多いとは思うが、この半年間が必ず今後の人生に必要だった、無駄なんかじゃないと言えるものになると感じている。

 

それとともに、とにかく時間を欲した半年間だったので、時の流れるスピードが今までの人生の中で一番早く感じた。

 

2017年も時間はあっという間に過ぎていくと思う。その中で、自分にできる事を精一杯行い独立することが目標です。

 

2016年、今年もありがとうございました。

2017年、来年は酉年。大きな飛躍の年にします。よろしくお願い致します。