読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢の音 〜たくみん〜

自分の気持ちに正直に生きるための力を身に付ける。                  会社に属さず、世間のしがらみに飲まれずに、日本を拠点に世界中を旅したい!外国語を多く学んでいろんな国の友達を作って、世界中の文化を身体で感じたい!このブログでは、僕がこの夢を叶えて現実にするまで毎日の日報をひたすら上げています。自分の在り方・行動・思考を変えようと試行錯誤しているので、だらけてしまっている部分もありのままに書きます。

12月を振り返って

12月は、思い立って小旅行をしてみたり、セミナーに参加したり、具体的に独立に必要な金額を書き出してみたり、初心に帰ってみたりと、様々な事があった中、行動が伴っていなかった月だったと感じる。

仕事の反動が来ているのか、ただ単に自分に甘いだけなのか・・・客観的に見るとやはり自分に甘いだけだと思う。自分の言っていることは、出来ない言い訳にしかなっていない。

確かに作業以外にも先に考えなければいけないこともたくさんある。それだけでも不安で、誰にも相談できないし、したところで最後には自分で決断しないといけないから悩んで悩んで頭がいっぱいになる。

でも作業をしないと結局足踏みしているだけなので、そんな時は少しだけ、ほんの少しだけでもいいから、前に進むための行動をしよう。