タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

12月を振り返って

12月は、思い立って小旅行をしてみたり、セミナーに参加したり、具体的に独立に必要な金額を書き出してみたり、初心に帰ってみたりと、様々な事があった中、行動が伴っていなかった月だったと感じる。

仕事の反動が来ているのか、ただ単に自分に甘いだけなのか・・・客観的に見るとやはり自分に甘いだけだと思う。自分の言っていることは、出来ない言い訳にしかなっていない。

確かに作業以外にも先に考えなければいけないこともたくさんある。それだけでも不安で、誰にも相談できないし、したところで最後には自分で決断しないといけないから悩んで悩んで頭がいっぱいになる。

でも作業をしないと結局足踏みしているだけなので、そんな時は少しだけ、ほんの少しだけでもいいから、前に進むための行動をしよう。