タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

12月18日(日)の日報

~今日やったこと~

合気道

目標再設定

目標に具体性を持たせる

お茶を買いにスーパーに寄る

 

珈琲店でずっと考えていました。

 

この頃のやる気がストレスや不安に負けている原因を考えてみたところ、最初に立てた目標がずれてきているのではないかと思ったので、7月に立てた目標を一旦考えずに、現在の新しい目標を立ててみた。

 

そうしたら、やはり5か月前とは明らかに目標が変化しているという事に気づくことが出来た。

 

この5か月間。作業自体は本当にふがいない僕のせいなのですが、ほぼ進んでいません。でも、独立に向けて悩みながらも、いろんな方々とのつながりを経て得たものによって、この5か月で僕の中でも大きな変化があったのだと思います。

 

僕のやりたい事は、

「自分の本当にやりたい事を見つけるために、異国の文化に直接触れること」

 

5か月前にはなかった、具体的な目標です。

 

シェア会に参加したり、セミナーに参加したり、決して多くの人に出会ったというわけではないけれど、自分が興味を持って会いに行った人から受ける影響は、本当に自分の人生を変えてしまうくらい大きいものなのだと感じたし、この狭い世界の中だけでこれだけの影響を受けるのだから、世界を自分の身体で感じたら、どんなことが起こるのか想像もできません。

 

でも、今まで興味がある事に自分から足を踏み入れた結果、今はこのように目標が具体的になったことで僕は、子供の時から憧れた世界に行ったら沢山の刺激を受ける事が出来ると確信しました。

 

今は精一杯準備をして、出来るだけ行動もすることを目標にがんばります。