タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

12月17日(土)の日報

~今日やったこと~

初心に戻る

晩御飯を近くのスーパーの割引に乗じて買いに行く。何も食べてない。

 

先日取り入れた新しい講座の動画を拝見して、自分の方向性が待ちがっていなかったという事が分かった。

 

でも、この内容はすでに入っている講座の最初で、今回自分でたどり着いた答えの部分まで、説明してくれていた。

 

僕もこの最初の説明は聞いていて、実際にワークもやっていたのですが、5か月前の僕は、漠然とした目標しか持っていなかったし、知識も経験も今よりなかったので、しょうがない部分もある。

 

自分で本当に大切なことに気付くために5か月かかったことを長いとも思うが、自分でここまでたどり着けたという事は、それが大切だという事を自分自身の体で理解したという事なので、これを今後の糧にして行動していく事がやるべきことだと思います。

 

がんばる。