タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

12月13日(火)の日報

~お仕事~

残業0.25時間

 

「お前わざと残ってる(残業してる)だろ、みんなそう思ってるぞ」

 

同じチームのひとから言われた。

 

残業したくて残業するわけがないのに・・・

違いますと言っても、

 

「絶対そうだろ」

 

と言われ、

 

「作業以外の○○とか○○は終わってんの?そんなんじゃ来月からお前の仕事ないからな」

 

とまで・・・

 

作業が人より遅いのは認識している。

でも、今の自分にできる精一杯の力で作業をしているのに、ここまで言われてしまうと、どうしていいのか分からない・・・

 

直接は聞いたことがないけど、たぶんぼくは作業が遅いからだと思うが、職場であまり必要とされていないという雰囲気がある。

 

容量がよくない自分も嫌だけど、

 

もうあの場にいたくない・・・

 

会社なんてもういやだ・・・

 

仕事をしているときは、いつも周りの視線が刺さる。

 

思い通りにいかないし、周りを気にして何かに怯えながら仕事をしている。

 

どうすればいいかな・・・

 

・・・早くやめたいな

 

そしてもう会社員になんて絶対になりたくない。

 

 

~今日やったこと~

ドヤ街について調べる

youtubeを見る

 

住み込むことになるかもしれないので、真剣に見ていた。

 

がんばるぞ。