
夢の音 〜たくみん〜

自分の気持ちに正直に生きるための力を身に付ける。                  会社に属さず、世間のしがらみに飲まれずに、日本を拠点に世界中を旅したい!外国語を多く学んでいろんな国の友達を作って、世界中の文化を身体で感じたい!このブログでは、僕がこの夢を叶えて現実にするまで毎日の日報をひたすら上げています。自分の在り方・行動・思考を変えようと試行錯誤しているので、だらけてしまっている部分もありのままに書きます。

12月13日(火)の日報

~お仕事~

残業0.25時間

 

「お前わざと残ってる(残業してる)だろ、みんなそう思ってるぞ」

 

同じチームのひとから言われた。

 

残業したくて残業するわけがないのに・・・

違いますと言っても、

 

「絶対そうだろ」

 

と言われ、

 

「作業以外の○○とか○○は終わってんの?そんなんじゃ来月からお前の仕事ないからな」

 

とまで・・・

 

作業が人より遅いのは認識している。

でも、今の自分にできる精一杯の力で作業をしているのに、ここまで言われてしまうと、どうしていいのか分からない・・・

 

直接は聞いたことがないけど、たぶんぼくは作業が遅いからだと思うが、職場であまり必要とされていないという雰囲気がある。

 

容量がよくない自分も嫌だけど、

 

もうあの場にいたくない・・・

 

会社なんてもういやだ・・・

 

仕事をしているときは、いつも周りの視線が刺さる。

 

思い通りにいかないし、周りを気にして何かに怯えながら仕事をしている。

 

どうすればいいかな・・・

 

・・・早くやめたいな

 

そしてもう会社員になんて絶対になりたくない。

 

 

~今日やったこと~

ドヤ街について調べる

youtubeを見る

 

住み込むことになるかもしれないので、真剣に見ていた。

 

がんばるぞ。