タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

12月12日(月)の日報

~お仕事~

残業

 

~今日やったこと~

ひたすら悩んだ。

 

昨日のことです。

お金の問題、必要な事の選択、どうすればいいのか・・・

 

会社を辞めた元同期に少しずつ話が聞けているので、その情報も含めて判断したいのだが、ここでまた問題が起こった。

 

聞いた内容の中に、最終月は給料の半分はもらえたというのがあった。

つまり、最終月まで全額もらえる前提で計算をしていた今の状態から、さらに所持金がマイナスになったという事だ。

 

これは本当に想定外だったが、逆に今の段階でこの情報を聴くことが出来て本当に良かった。

 

現在必要金額まで10万円程足りていないという状況で、削る余地がある部分を削って、やれることをやって、綿密に計画を立てていく。

 

計画通りに行かなかったときは、もう自分の力でどうにかするしかない。

 

がんばって決断する。