タクミ

自分の気持ちに正直に生きるための力を身に付ける。                  会社に属さず、世間のしがらみに飲まれずに、日本を拠点に世界中を旅したい!外国語を多く学んでいろんな国の友達を作って、世界中の文化を身体で感じたい!このブログでは、僕がこの夢を叶えて現実にするまで毎日の日報をひたすら上げています。自分の在り方・行動・思考を変えようと試行錯誤しているので、だらけてしまっている部分もありのままに書きます。

12月12日(月)の日報

~お仕事~

残業

 

~今日やったこと~

ひたすら悩んだ。

 

昨日のことです。

お金の問題、必要な事の選択、どうすればいいのか・・・

 

会社を辞めた元同期に少しずつ話が聞けているので、その情報も含めて判断したいのだが、ここでまた問題が起こった。

 

聞いた内容の中に、最終月は給料の半分はもらえたというのがあった。

つまり、最終月まで全額もらえる前提で計算をしていた今の状態から、さらに所持金がマイナスになったという事だ。

 

これは本当に想定外だったが、逆に今の段階でこの情報を聴くことが出来て本当に良かった。

 

現在必要金額まで10万円程足りていないという状況で、削る余地がある部分を削って、やれることをやって、綿密に計画を立てていく。

 

計画通りに行かなかったときは、もう自分の力でどうにかするしかない。

 

がんばって決断する。