タクミ

自分の気持ちに正直に生きるための力を身に付ける。                  会社に属さず、世間のしがらみに飲まれずに、日本を拠点に世界中を旅したい!外国語を多く学んでいろんな国の友達を作って、世界中の文化を身体で感じたい!このブログでは、僕がこの夢を叶えて現実にするまで毎日の日報をひたすら上げています。自分の在り方・行動・思考を変えようと試行錯誤しているので、だらけてしまっている部分もありのままに書きます。

12月7日(水)の日報

~お仕事~

残業

 

~今日やったこと~

会社の先輩と個人的な飲み会

読書(君の名は。anotherの方)

 

僕の職場での現状を心配して先輩が飲みに誘ってくれた。

 

先日の体調崩したこともあって気にかけてくれていたらしい。

 

本当に素直にうれしい。

 

僕はあまり嫌に思った事を周りにいう事はないのだけれど、今日は自分の為にこういう場を開いてくれたという事もあったので、最初は抵抗があったけど少しづつ不満に思っていることを吐き出してみた。

 

普段というか今まで誰にも話していなかったことを同じ職場の人相手に口に出したら、少し気持ちが楽になった。

 

周りから見ていても、僕を取り巻いている現在の状況はあまりよく映らないらしく、僕の知らないところでいろんな人がアプローチしてくれているという事も今日初めて教えていただいたので、本当にありがたいなと思いました。

 

でも、たぶん僕の職場の雰囲気を変えるのは簡単ではないと思うので、最終的には自分でできる事をやるしかないのだと思った。

 

数か月ぶりの焼肉。しかも先輩方のおごりだという事で、僕が払ったのはライス代としての500円のみ。本当においしくて(特にホルモンが予想以上においしかった)とてもおい時間を頂いたなと思う。

 

 

…今日は帰ってきてからそのままベッドに入って、読書。

作業は進めることが出来ていませんが、やる気がというか、どうにかして疲れを逃がそうとしました。

 

このサイクルは早く脱却しなければ

 

がんばらなければ…