タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

12月7日(水)の日報

~お仕事~

残業

 

~今日やったこと~

会社の先輩と個人的な飲み会

読書(君の名は。anotherの方)

 

僕の職場での現状を心配して先輩が飲みに誘ってくれた。

 

先日の体調崩したこともあって気にかけてくれていたらしい。

 

本当に素直にうれしい。

 

僕はあまり嫌に思った事を周りにいう事はないのだけれど、今日は自分の為にこういう場を開いてくれたという事もあったので、最初は抵抗があったけど少しづつ不満に思っていることを吐き出してみた。

 

普段というか今まで誰にも話していなかったことを同じ職場の人相手に口に出したら、少し気持ちが楽になった。

 

周りから見ていても、僕を取り巻いている現在の状況はあまりよく映らないらしく、僕の知らないところでいろんな人がアプローチしてくれているという事も今日初めて教えていただいたので、本当にありがたいなと思いました。

 

でも、たぶん僕の職場の雰囲気を変えるのは簡単ではないと思うので、最終的には自分でできる事をやるしかないのだと思った。

 

数か月ぶりの焼肉。しかも先輩方のおごりだという事で、僕が払ったのはライス代としての500円のみ。本当においしくて(特にホルモンが予想以上においしかった)とてもおい時間を頂いたなと思う。

 

 

…今日は帰ってきてからそのままベッドに入って、読書。

作業は進めることが出来ていませんが、やる気がというか、どうにかして疲れを逃がそうとしました。

 

このサイクルは早く脱却しなければ

 

がんばらなければ…