タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

12月4日(日)の日報

~今日やったこと~

日報作成

明日の計画立て

IPPONグランプリ視聴

写経

記事執筆(1記事途中)

ごちうさ2話視聴

新アイコン作成

 

今日は久しぶりの合気道に行く予定だったのに、昨日遅く(ほぼ朝)までやる事やってたら、起きれませんでした。

 

これは自分が乗っている時にやりたい事をやるという事に関していえば、後悔はしていないのですが、結構自分を責めました。

 

しかし、起きた時間ではどうやっても間に合わない時間だったので、考えて間に合うわけでもなく・・・気持ちを切り替えてこの時間を有効に活用しようと動きました。

 

記事の執筆にはやはりまだ時間が掛かる。やっているともうこんなに時間が経ってる・・・となる事が非常に多いです。

 

でも、写経を取り入れているからか、記事の書き方がなんとなく・・・本当になんとなくですが分かってきた気がしています。

 

明日はお休みなのでこの調子で・・・と行くつもりだったのですが、

 

なぜか今日、ふとした瞬間に「沼津にいこう」と思ったのです。

 

ここは、僕の好きなアニメ「ラブライブサンシャイン」の聖地となっている場所なのですが、

 

・独立する前に・・・

・今年のうちに・・・

 

という思いが強く、幸いにも往復移動で3000円もかからないで行けるという事だったので、作業にがっつり当てられる1日を使ってしまうのは自分でも悩みましたが、

 

・後悔しないほう

・自分の直感

 

に従った結果、行った方がいい気がするという結論になりました。

 

何がとは具体的に表せないのですが・・・行く事で大きな損をするというわけでもないので、直感で行動してみるのもありかなと思ったのです。

 

今回は、ビジネス目的ではないので、自分の知らない場所を楽しんで、その中で何かを感覚的に得られればそれでいいかなと思います。

 

1日で沼津市内の聖地を回れるだけ回ってやろうと思っているので、朝は始発で沼津に直行しようと思っています。

 

電車の中では、読書か記事執筆をしていきたいと思っているので、何も手を付けないというわけではありません。

 

本当に急遽決まった弾丸トラベルですが、どんな旅になるのか楽しみです。

 

記事執筆の途中だけど早く寝ないと・・・今日と同じ轍を踏むことは避けたいので。

 

明日は限られた時間でもがんばる。そしてめいっぱい楽しむ。