タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

12月1日(木)の日報

~お仕事~

残業

 

今日は初めて仕事中に体調を崩した。

具体的には、

 

↓午前中に腹痛

昼食食べたくない

午後長時間のデスクワーク

疲れで頭痛がしてくる

徐々に痛みが強くなり、残業時には作業が手につかない

あまりにもズキズキして寒気と吐き気を催す

トイレで戻してしまう(腹の中空っぽだけど)

足もカクカクして立っていられそうになくなる

事情を伝えて作業中断

いつ吐いてもいいように袋を右手に持って、ふらふらの足で何度か路肩に座って休憩しながら何とか帰宅。(バスもあるけど、乗ったら揺れでたぶん戻してしまうと思ったので消去法で歩きました。)

 

という感じでした。

朝は何ともなかったのに・・・まさか戻す所まで行くとは

これがストレスというやつなのでしょうか

正直本当に申し訳ないけど、今の仕事はっきり言って憂鬱以外の何物でもありません。

今はお金を貯めるためという目的があるので、なんとか最低ラインのモチベーションは維持できていますが、それでも(お給料貰っていてこんなこと思っちゃいけないんだけど本心では)時間と心の無駄と思わずにはいられないのです。

今は、ゆっくり休んでまず落ち着かせようと思いますが、年明けに辞める事を伝えるにしても、今後の数か月でまた同じことが起きないか・・・自分のことながらそれだけが心配です。

健康でないと何もできないですから。

 

~今日やったこと~

こういうときは我慢してはいけないと思い、帰りのコンビニでおでん(大根とロールキャベツ)を買って食べた。

それと合わせて、今日は普通のご飯が食べれそうにないかもと思ったので、ゼリーとかプリンとかポカリも買って、おなかに入れてからごちうさを思う存分視聴してゆっくりしながら寝ました。

 

ゆっくりしていたら、自然と頭痛もほぼなくなるところまで消えていたので、やっぱりどこかで無理していたのかもしれません。

 

仕事はあるので、今はどうすればいいのか分からないけど、多大なストレスを受ける環境にありながら、さらに自分を他の面からも追い込むと良いことはないなと。

 

アフィリエイトの作業はすごく難しくて、嫌になる事もあるけど、ストレスは感じてないんです。だってこれは僕の夢を叶えることに直結しているから。

 

だから、会社で働いている期間は少なくとも、自分で立てた目標を達成することが出来なくても、自分を責めて心に負荷を掛けるという事はあまりしない方がいいのかなと思いました。

 

だからって、手を抜くわけでは全くないですが、この期間中は、自分を責めないようにするいい具合の目標設定をして、無理をしなくてもできる目標なのだから、それはやるようにしよう。というスタンスで行動していこうと考えました。

 

今は間違っていてもいい。過去の経験から未来の自分が答えを見つけてくれる。

 

無理せず全力でがんばる。