タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

11月を振り返って

今月は、出だしで気持ちが折られてしまっていたこともあり、記事執筆作業を当初の予定通りに進めることが出来なかった。

 

そうは思っていても時間はどんどん過ぎていくので、現状打破を目的に、11月中旬に初めてアフィリエイトの集まりに参加することを決めました。

 

実際、参加した後はやる気も出ているし、自分のやっていることに現実味を感じることが出来るようになったという事がとても大きな収穫だったのかなと思っています。

 

10月の振り返りで立てた目標は、達成することが難しい状況にしてしまいましたが、ここ最近思うのは、この独立することと真剣に向き合い続けた5か月間で、自分の中の価値観が日に日に良い方向に変化して行っている感じがするということです。

 

たった数か月前の出来事なのに、なぜその時の自分がそう考えてしまっていたのかとか、今考えればこうした方がいいのにと思う事が多すぎるのです。

 

経験もあるのだと思いますが、今の方が間違いなく数か月前の自分よりも広い目で物事を考えることが出来る用意なっていると感じます。

 

最初は必死に考えないようにしていた、人から認めてもらいたいという感情もこの数か月で自分の本質ではないという事に自分で納得することが出来ました。

 

結果だけを見れば、記事は思うように書けておらず、当初の目標に対して進捗が非常に遅れているのですが、視点を世界に向けたこの期間で得た情報や経験はとても大切であるように思います。

 

まだ自分の力で1円も稼げていない僕がこんなことを言っても、説得力は全く持って無いのですが、ここはそういうの関係なしの場なので、思っていることすべて言います。

 

12月は集まりの際に指摘頂いた内容を踏まえて、サイト作成を進めていく。目標は、少々下方修正をして、今年中に30記事を目標にがんばります。

 

実現したくて目標を立てるのはいいが、現実味のない目標を立てると本当にやる気を失ってしまいかねないし、現在やろうとしていることを仕事と並行して行うのは本当に無謀過ぎたので、がんばれば達成できるかも?くらいを目標にして今年最後の月も身体だけは壊さないように気を付けながら、全力で走ります。