タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

11月6日(日)の日報

~今日やったこと~

 

アニワラvol6

大阪にいる友人と一緒にアニワラに参加した。

イベント前に、アニワラに参加する内田彩さんのファンの方の集まりに参加して、みんなで移動して豊洲ピットでアニワラ開始。

こういう、お笑いも含めたライブというのは初めてで、見たことない芸人さんもたくさんいたので、正直なあまり期待はしていませんでしたが、蓋を開けてみると、今年一番笑いました。

アーティストの方々のアニソンもすごく盛り上がったし、芸人さんのコントや漫才もアニメ関係が多くてマニアックなのは知らないのもあったけど本当に腹筋と表情筋が痛かった。

アーティストさんと芸人さんが一緒にネタをすることもあって、全てが新鮮で、最高のライブでした。

 

イベント後は昼の皆さんと一緒に、もんじゃを食べに行って、今日のイベントについて、声優さんについて、アニメについて、それぞれの参加メンバーについて、沢山お話が出来て、こんなに楽しい飲み会は初めてでした。(飲んでませんが)

 

いつになるか分からないけど、またこういうイベントに参加したいです。

ちなみに次のアニワラは来年6月に東京ドームシティーホールで行うそうなので、夢を叶えて参加したい!

 

電車に乗っているときに少しだけサイト関係の昨日購入した本を読んだだけになってしまったけれど、本当に楽しかった。

がんばろう。