タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

10月を振り返って

10月は全体的に見て、休養という感じが強かったです。

9月までの反動で、休むつもりもない時にも休んでしまう事が多い部分が、まだまだ自分の足りないところだなと思いました。

心理学の本も読ませていただいて、早起き、TODOリストなど実践はしていますが、仕事があると、思うように自分のしたいことが出来なくて、無理やりやろうとすると、結局生活リズムが崩れていくという悪循環になる事を身をもって知る事が出来ました。

11月。ここまで来るのに4か月かかり、ようやく、大きなサイトの作成に本格的に取り掛かるというところまで来ています。正直遅いです。

この4か月間のすべてを自分が糧にできているとは思いません。

僕はまだ失敗のすべてを拾いきる事は出来ていないです。

この失敗を生かして修正するという事が日常化できていないことは本当に悔しいです。

努力がまだまだ足りていないことは明白です。

でも、たとえうまくいってなかったとしても、目標をもって、自分の未来を思い描いて生活したこの4か月間は、間違いなく、今までの人生の中で、一番不安で、一番時間の使い方を意識して、一番自分を見つめなおして、考えて、行動した4か月間でした。

なんでこんなに進みが遅いのだろうと思うときがあっても、後悔することはありません。それは、絶対に後悔はしない生き方をする。という僕の昔からの信念があるから。今はうまくいってなくても、進みが遅くても、自分が後悔しないように行動してきた結果なので、自分の行動を悔やむことはありません。

しかし、進捗が遅いという事実は、今後の生活で、絶対に改めなければいけない部分です。

これが出来ないと、いまではなく、半年後、1年後に目標を達成出来なかった未来の自分が絶対に後悔します。

 

今できるのは記事を書くこと。

記事を書くとサイトが出来る。

サイトが出来ると修正が出来る。

修正すると収益が上がる。

収益が上がると独立できる。

夢が叶う。

 

なので、今やるべきことは、記事を書くこと。

やる事が決まったら行動するのみ。

今の問題は、その行動を自分で妨げていること。

 

11月は、自分に行動を起こさせる事。その為にはどうすればいいのかを、記事を執筆しながら見つけ出すことを目標にします。

 

今年はあと2か月。

今ちょっと、1記事作成するのにかかる時間という壁にぶつかって、記事執筆をする気持ちが本当におこらなくなってしまっているので、早めに何とかしなければいけないです。

ハードルは高いですが、何があってもこの期間で、100記事作成します。

 

以上