タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

10月22日(土)の日報

~今日やったこと~

ToDoリスト

資格試験学習
日報まとめ上げ
箇条書き読了
サイト記事学習
実際に記事を書く(始めの1記事)  ⇦ここの途中まで完了
心理学の本を読む
1記事目の修正点を踏まえて2記事目、3記事目の執筆


資格試験はたぶん大丈夫だと思う。

箇条書きの本は、今までに比べてかなり早く読了できた。
これは今後も改善して、効率よく読書をしていきたい。

インプットだけしても、何も起こらないのでね。

でも、今回読んだ本は、今後の記事執筆にかなり大きな影響を与えそうだと感じた。
実際に記事を書いてから、具体的にどう取り入れていくかを検討、試行錯誤していきたい。


~自由~
スクフェスで1曲遊ぶ
将棋動画視聴
新田恵海さんのラブライブについて語っているラジオを聞く
3月のライオン3話視聴

新田恵海さんの思いを20分ちょっとだったけど聞けて良かった。
まだまだたくさんあるんだろうけど、えみつんの気持ちを聞いてやっぱり涙が出てきました。

ファイナルライブから半年。
いろんな事があったけど、それを乗り越えた今のえみつんは本当に尊敬できると感じた。

今までも数えきれないくらい励まされてきたけど、もっともっとがんばれる。がんばらなきゃ!と思った。


ようやく記事の作成に取り掛かる事ができたけど、明日はまず資格試験があるので、まずはそっちを全力で。
その後は記事作成に全力で取り組む予定です。

がんばるぞ!ファイトだよ!!