タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

10月18日(火)の日報

~お仕事~

残業~~時間

・訓練

・作業

 

~今日やったこと~

1カテゴリマップ整理
2資格試験学習
3カテゴリの検索数を調べて、キーワードの優先順位を決める。
4サイト記事学習   ここまで完了
5サイト記事執筆
6外注戦略学習
7心理学の本を読書

キーワードの優先順位の決定までは行う事が出来なかった。

サイト記事作成の字方を少し学んでタイムリミットが来てしまった。

しかし、気づいたこと。

めんどくさがりな僕が、早起きして勉強する時間を決めて生活していると、自分で興味がない資格試験の勉強も毎日継続して出来ている。

これはなんだか朝方が自分の生活スタイルにあっているのかもしれない!

とおもいました。

 

~自由~

早めに帰って、ゆっくりしすぎた。
仕事から帰って来てからの行動もリズムを作った方がいいと思った。

今後、試行錯誤するために、もう一冊買ってきた心理学の本も近いうちに読了したい。