タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

10月16日(日)の日報

~今日やったこと~

TODOリスト

1.日報内容まとめ作成
2.資格試験勉強
3.合気道
4.日報本記事作成
5.サイトマップ作成→初期キーワード抽出完了 ここまで完了。
6.サイト記事作成

サイトマップの作成まで完了。

DaiGoさんの超集中力の本で学んだ内容を実践中。(ToDoリストとか)

今日は7つはなかったので6つ。

自分の今日やる事が決まっているのと、一つ終わってからその都度次の行動を考えるのでは、作業の進みと集中力が全然違う事を実感した。

平日は仕事があるので、こうはいかないだろうと思うけど、継続していく。

 

~自由~
・将棋対局
3月のライオン2話視聴
・数か月放置いていたオンラインゲームのアップデート
(一度でもスリープ状態にしてしまうとうまく進んでくれない様子)
画面を開いたまま放置して暗くなる状態にすれば問題ないらしい。

 

 

帰ってきてから、来週資格試験だという事を思い出した。

再来週は合気道の発表会なので、僕と組む人の練習もあるからいつも2時間の所、1時間だけやって、そのあと試験会場に直行したいと思う。