タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

10月15日(土)の日報

~今日やったこと~
 
・資格試験勉強(会社で取らなければいけないやつ)
・GaiGo「自分を操る集中力」読了
・サイト企画作成
・友人にコーヒーを入れてもらう
・将棋対局(友人とも)
・催し物に参加
・遠距離の友人とスカイプで近況報告
・就寝(遅め)
 
今日は、本を読了して、サイトの企画作成を再開した。
 
前は時間をかけても全然進まなかったこの作業が、なんでこんなところで悩んでいたんだと思えるくらいスムーズに進める事が出来た。
 
まだ企画完成までもっていくことはできなかったが、この調子で明日には完成させようと思う。
 
友人と数か月ぶりに通話して、いろいろ話すことが出来たので良かった。
 
サイト作成に取り組んでいることを話している人は数人しかいないので、未来について自分の口から話すと、元気が出ます。
 
友人も何やらやっているようなので、僕もがんばります。