タクミ

自分の気持ちに正直に生きるための力を身に付ける。                  会社に属さず、世間のしがらみに飲まれずに、日本を拠点に世界中を旅したい!外国語を多く学んでいろんな国の友達を作って、世界中の文化を身体で感じたい!このブログでは、僕がこの夢を叶えて現実にするまで毎日の日報をひたすら上げています。自分の在り方・行動・思考を変えようと試行錯誤しているので、だらけてしまっている部分もありのままに書きます。

10月11日(火)の日報

~お仕事~
 
残業なし!
 
~今日やったこと~
 
メンタリストDaiGo「自分を操る集中力」 途中まで読む
熟睡約10時間
 
将棋のプロ棋士が出ている情熱大陸を視聴した。
 
なぜかは分からないが、プロ棋士の方の生きざまにすごく引き付けられる。
 
今まで3か月間作業をしてきたけど、時間をかけている割には進捗がない。
時間の使い方や、疲れ、やる気が出ないなど、原因と考えられることは沢山あって、今までも試行錯誤を繰り返してきた。
それでも、昨日までのように休まないと滅入ってしまいそうになるくらいに、全くもって効果が見られない。
 
なので、考え方や行動を根本から見直してみようと思い、心理学の本を読んで見ることにした。
一冊目に選んだのは、メンタリストDaiGoさんの「自分を操る集中力」。
 
今日は内容を大雑把に見て、まずすぐに出来そうな、時間を意識した早寝早起きの習慣を取り入れてみるために、夜
10時前には寝た。
 
昨日寝る時間が遅かったので、朝まで寝るかも。
 
 
~明日やる事~
 
・メンタリストDaiGo「自分を操る集中力」読書
 
 
新生活スタイルがんばろう。