タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

10月11日(火)の日報

~お仕事~
 
残業なし!
 
~今日やったこと~
 
メンタリストDaiGo「自分を操る集中力」 途中まで読む
熟睡約10時間
 
将棋のプロ棋士が出ている情熱大陸を視聴した。
 
なぜかは分からないが、プロ棋士の方の生きざまにすごく引き付けられる。
 
今まで3か月間作業をしてきたけど、時間をかけている割には進捗がない。
時間の使い方や、疲れ、やる気が出ないなど、原因と考えられることは沢山あって、今までも試行錯誤を繰り返してきた。
それでも、昨日までのように休まないと滅入ってしまいそうになるくらいに、全くもって効果が見られない。
 
なので、考え方や行動を根本から見直してみようと思い、心理学の本を読んで見ることにした。
一冊目に選んだのは、メンタリストDaiGoさんの「自分を操る集中力」。
 
今日は内容を大雑把に見て、まずすぐに出来そうな、時間を意識した早寝早起きの習慣を取り入れてみるために、夜
10時前には寝た。
 
昨日寝る時間が遅かったので、朝まで寝るかも。
 
 
~明日やる事~
 
・メンタリストDaiGo「自分を操る集中力」読書
 
 
新生活スタイルがんばろう。