タクミ

自分の気持ちに正直に生きるための力を身に付ける。                  会社に属さず、世間のしがらみに飲まれずに、日本を拠点に世界中を旅したい!外国語を多く学んでいろんな国の友達を作って、世界中の文化を身体で感じたい!このブログでは、僕がこの夢を叶えて現実にするまで毎日の日報をひたすら上げています。自分の在り方・行動・思考を変えようと試行錯誤しているので、だらけてしまっている部分もありのままに書きます。

9月23日(金)の日報

~お仕事~
 
残業3.5時間
 
今日は報告を再度上司に確認して頂いたが、ここにきてまさかの資料の全修正が入った。かなり衝撃的な出来事で、修正の技術的に、自分が手を加えられない部分が多かったので、チームの先輩方に、資料の修正を手伝って頂く事となり、先輩の仕事を自分が代わりに手伝うというスタイルで仕事を進めていきました。一日かかって資料の修正をして頂いたのですが、残業時間ぎりぎりまで残っても資料を完成させることが出来なかったので、月曜日の発表に向けて資料は先輩が修正して、自分に送ってくれるという事になり、日曜日に時間を取って頂いて修正後の報告資料での報告の練習を行う事となった。
 
~今日やったこと~
 
・仕事終わりに先輩とご飯
・就寝
 
仕事が終わった後に、月曜日の報告に向けてがんばるという事で、資料作成・修正を手伝って頂いた先輩のうち二人とラーメンを食べて(なんと食べさせて頂いてしまった)それから解散した。疲れはあったが、正直自分の為にここまでしてくれる事に感謝しかできない。今日はゆっくり休んでという事だったので、疲れているのと若干昨日の頭痛が残っているのもあったので、今日も帰ってそのまま寝てしまいました。朝はお風呂に入らないとね。
 
~明日やる事~
 
・昨日、今日の分を合わせた日報作成
・資料が先輩から送られてき次第報告練習
 
日報がかけていない状況なので、溜まらないうちに書いてしまいたい。
後は、今週末はさすがにサイト作成のことは置いておいて、目の前の山場に集中したいと思うので、いったんサイトの企画再構築は中断とする。(やりたくなったらやるけど)
報告直前で資料がない、報告練習が一回もできていないというこの状況に不安しかないわけだが、資料が変わるだけで報告する内容はそんなに変わらないので、自信をもって報告が出来る様に今週の土日はがんばろう。