タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

9月23日(金)の日報

~お仕事~
 
残業3.5時間
 
今日は報告を再度上司に確認して頂いたが、ここにきてまさかの資料の全修正が入った。かなり衝撃的な出来事で、修正の技術的に、自分が手を加えられない部分が多かったので、チームの先輩方に、資料の修正を手伝って頂く事となり、先輩の仕事を自分が代わりに手伝うというスタイルで仕事を進めていきました。一日かかって資料の修正をして頂いたのですが、残業時間ぎりぎりまで残っても資料を完成させることが出来なかったので、月曜日の発表に向けて資料は先輩が修正して、自分に送ってくれるという事になり、日曜日に時間を取って頂いて修正後の報告資料での報告の練習を行う事となった。
 
~今日やったこと~
 
・仕事終わりに先輩とご飯
・就寝
 
仕事が終わった後に、月曜日の報告に向けてがんばるという事で、資料作成・修正を手伝って頂いた先輩のうち二人とラーメンを食べて(なんと食べさせて頂いてしまった)それから解散した。疲れはあったが、正直自分の為にここまでしてくれる事に感謝しかできない。今日はゆっくり休んでという事だったので、疲れているのと若干昨日の頭痛が残っているのもあったので、今日も帰ってそのまま寝てしまいました。朝はお風呂に入らないとね。
 
~明日やる事~
 
・昨日、今日の分を合わせた日報作成
・資料が先輩から送られてき次第報告練習
 
日報がかけていない状況なので、溜まらないうちに書いてしまいたい。
後は、今週末はさすがにサイト作成のことは置いておいて、目の前の山場に集中したいと思うので、いったんサイトの企画再構築は中断とする。(やりたくなったらやるけど)
報告直前で資料がない、報告練習が一回もできていないというこの状況に不安しかないわけだが、資料が変わるだけで報告する内容はそんなに変わらないので、自信をもって報告が出来る様に今週の土日はがんばろう。