タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

9月21日(水)の日報

~お仕事~
 
残業1時間
 
今日は作業には入らず、期限が迫っている提出物の作成を行っていた。
前もって書いていた内容を変更して、一度すべて書き直しをしているが、これだけに朝から午後の途中までかかってしまったので、明らかに時間を掛けすぎである。
そのあとの報告資料作成は自分で報告する内容について、前に教えていただいたことのある内容を覚えていないという事になってしまった。
自分のノートやメモを全部見返しても無かったので、どうやら教わったときにメモとして記録は残していなかったということらしい。切羽詰まっていてそれどころではなかったかもしれないけど、見返すことが出来ないというのは致命的なのでしっかり教わったことは見返せるようにしていきます。
 
 
~今日やったこと~
 
・先日の日報作成
・サイト作成の勉強
・サイト企画再構築(途中)
ラブライブサンシャイン関連動画視聴
 
今日は、仕事が終わってご飯を食べてから、マックカフェに来て作業を行った。
今日は一昨日より集中度でいうと低かったのですが、部屋にいるときよりも集中できていると思う。
最終的に、サイトの企画再構築の規格は最後まで終わらなかったが、ある人に自分の質問をお聞きして、ちょっとした(でもサイトの企画作成)悩みを解決するヒントと情報を沢山頂きました。
あとは、実践あるのみ!
 
 
~明日やる事~
 
・サイト企画再構築(完了)
・日報作成
 
今日も咳が結構出てたので、休む時はしっかり休んでがんばろう!