タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

9月20日(火)の日報

~お仕事~
 
残業1時間
 
今日は、会社で資格試験の講習が一日を通してあったので、いつもと比較して報告資料作成に掛けた時間も少なかったです。
しかし、先日訂正箇所を指摘して頂いた内容の手直しを、先輩にも手伝ってもらっていたため、僕がいない間にも資料作成を進めていてくれました。感謝しかありません。
自分で訂正を行う部分には、時間が掛かってしまったので、残業も少ししましたが、良い形で報告まで持っていけるように頑張りたいと思います。
報告は9月26日の月曜日!
 
 
~今日やったこと~
 
ラブライブサンシャインCD鑑賞
ラブライブサンシャイン12話を再鑑賞
・サンシャイン関係の過去の生放送動画を視聴
・サイト企画再構築(少し)
 
今日は、仕事中から咳がずっとでていた。
喉の不調は金曜日の仕事中から感じていたのですが、結のど飴をなめていつも通り生活していても治る気配がない言うか日に日に悪化している間隔がある。
更に、今日は仕事終わりの時間帯に台風の影響で風と雨が強かったので、マックカフェに行く事は断念しました。
今日は咳が出ていて少し疲れていたかんじもあったので、サイト作成のやる気も普段に比べて少なかったのですが、そうして部屋にいると、やはりサイトの企画作成は手に付きませんでした。
始めは、CDを聞いたら気持ちを切り替えられるかなと思ったのですが、いい曲でウルウル来てしまって、この頃の仕事への前向きな姿勢の裏に隠れて辛かった部分が溢れてきてしまいました。
なので、先日号泣したラブライブサンシャインの12話を再度鑑賞して思いっきり泣きました。
ストーリーは良いし、自分の気持ちも軽くなったので、見てよかったと思います。
そのあとはサイトの企画作成の画面をPCに出して何とか進めようとしていたのですが、泣いたときの余韻も残ってしまい、サイトの企画作成画面を開いたまま、サンシャイン関係の動画を見ていました。
一通り見終わってから、サイトの企画作成に何とか気持ちを向けたのですが、疲れもありましたので、やはりここで睡魔が襲ってきました。
最初は3分の睡眠をとるつもりでタイマーをセットして一旦起きたのですが、体が本調子ではなかったこともあり、起き上がる事は出来ませんでした。
という事で、日報書かずにダウンでした。
 
 
~明日やる事~
 
・サイト企画再構築
・日報作成
 
出来れば課題
 
・ある方に、質問できる時間があって、尚且つ質問したい事があったら質問する。
 
風邪っぽいのは本当に久しぶりです。
体調崩さないように治るまでは、平日のサイト作成で睡眠時間を極端に減らさないようにします。
体に無理はさせないように自分と相談しながら、がんばろう!!