タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

9月17日(土)の日報

~今日やったこと~
 
・免許証のコピーを取ってクレジットカードの申込書を投函
・日報作成
・Yahooビジネスアカウント取得完了
・サイト企画作成完了(プロトタイプ)
・カラオケ(1時間)
・買い物(主に「こち亀」最終巻)
・「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」著・中島聡 読書中
・映画「聲の形」鑑賞
ラブライブサンシャイン12話鑑賞
 
今日はようやくサイトの企画が出来た。
出来たというか、とりあえず作った。
今まで結構悩みながらとりあえず見つけたものを追加していく形で作成してきたが、考えながらだと取捨選択の方法も分からないまま時間は経っているのに進捗が少なかったので、全然作業に集中することが出来ていなかった。
なので、ある人のアドバイスを参考に、難しいことは置いといて作ってみることにした。
考えても分からないものは分からないので。
そのあとは、ずっと行きたかったカラオケに行って1時間だけ、ほぼ「君の名は。」の曲を歌ってた。
仕事帰りに口ずさんだりしていたので、歌えて楽しかった。
買い物は、こち亀の最終200巻が今日発売だったのだけれど、午後に本屋に行ってみると、どこも通常版が完売している。
最終話が掲載されているジャンプは購入出来たが、少し残念です。
明日合気道の帰りにもう少し探してみようと思います。
「聲の形」は見てて心が締め付けられる事が多かった。
生きている中での辛い事に対しての考え方が変わった。
ストーリー性はすごいし、面白い部分もあるのだが、そう考えさせられる内容ゆえに、再びみたいとは今の所思っていない。
ラブライブサンシャインに関しては、今回は神回。見ながら号泣した。
来週で1期が終わってしまうけど、どんな最終回になるのか今から本当に楽しみです。
 
 
~明日やる事~
 
・日報作成
・サイト記事執筆を始める
・仕事の報告練習をなんとなくできるようにする。
 
出来れば課題
 
こち亀最終200巻通常版(初版)の購入
 
「聲の形」に比べれば、俺の悩みなんてどうってことない。
辛いことからも目を背けずにがんばる事の大切さも痛いほど伝わってきた。
さあ、おれもがんばるぞ!!