タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

9月16日(金)の日報

~お仕事~
 
残業3.5時間
 
今日は仕事の作業依頼が来ていなかったので、ほぼ一日を通して報告資料作成に集中することが出来た。
来週の月曜日に職場の上司に事前確認の為、報告を行う事となった為、今日中に資料をある程度完成させて、実際に報告できるようにする必要があった。
資料作成は先輩にも協力して頂いて、何とか報告できるまでの資料には仕上がった。しかし、そこからどのように報告するかの流れの確認が3.5時間フルで残業しても完了できなかったので、ちょっとした圧力が掛かってたこともあり、資料を持って帰って、内容の確認と報告の練習を土日で行う事となった。
 
 
~今日やったこと~
 
・仕事の報告資料確認と報告練習
・日報作成
 
土日はサイト作成のために使うと決めていて、ほんとは今日の夜からその予定だったのだが、こうなっては仕方がないので、やらなければいけないことは早めに終わらせてしまおうという事で、仕事帰りにそのままマックに寄って、4時間弱程確認と練習をして、深夜2時前に部屋に帰ってきた。
初めて入ったマックだったが、2階建ての広い建屋で、内装のデザインもセンスがあって、とても集中して作業することが出来た。
また、中を見て回ったところ、コンセントがある場所が何か所かあり、景色もよさげだったので、今度サイト作成や考え事をする際は、ここのマックにきたいと思った。
前から気になっていたマックではあったが、すごく気に入った。
今まで入ったマックの中で一番良いマックだった。
 
 
~明日やる事~
 
・日報作成
・免許証のコピーを取って、クレジットカードの申込書を投函
・サイト企画作成(完了)
・次のステップへ
 
出来れば課題
・今企画しているサイトの記事執筆に入る
 
なんかここ数週間の平日の進捗を見てると、ほんとに少しづつしか進んでいない。
今日は帰りのマック作業で、仕事の報告資料の発表内容まとめをかなり集中して出来たので、平日の夜に部屋で作業するのは自分的には効率が悪いやり方なのかもしれない。平日夜にどこかによって作業をしてみるというのを試してみようかと思う。
まずはこの土日、がんばるぞー!