タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

9月15日(木)の日報

~お仕事~
 
残業なし(労働組合の大会あり)
 
今日は、朝から仕事が詰まっていて、久しぶりに報告資料を作成する時間が取れなかった。
仕事はそんなに量が多かったわけではないのだが、作業環境がいつもと違う形になっていたので、いつもよりも無駄が多くて、作業の効率が悪かったと思う。
でも、依頼されていた仕事は何とか完了させることが出来たので、その点は納期意識としては良かったかなと思う。
組合の大会は、資料の内容をひたすらに読んでいくだけだったので、「書いてあるよここに!」とほんとに突っ込みたかったが、そうもいかないわけで、ほんとに眠気が来ました。
みんな忙しい中でやっているからそうなっても仕方がないと言えば仕方ないのだろうけれど、どうにかできないのだろうかと考えてしまう。
 
 
~今日やったこと~
 
・日報作成
・サイト企画作成
・実家から送り返してもらったクレジットカード申込書をちらっと確認。
 
今日は、サイトの企画作成をしている最中に睡魔がやってきて、机に伏せて数分仮眠を取ろうとしたのだが、どうもダメそうだったので、そのまま寝ました。最近これが多い。疲れてるのかな…
目が覚めたら朝でクレジットカードの申込書の確認をしていなかったので、さすがにこれ以上申し込みを伸ばすわけにはいかないと思っていたので、少ししか時間が無かったけど目を通して、必要な書類が免許証のコピーだけでいいことを確認した。
さすがに朝に行うにはバタバタしすぎると思ったので、土曜日の朝にはポストに投函したい。
 
 
~明日やる事~
 
・日報作成
・サイト企画作成
 
出来れば課題
・免許証のコピーを取る
・申込書を投函
 
今日は十五夜という事で、外に出てみたら少し曇ってたけど、月はしっかり見えた。
僕の視力の問題もあるかもしれないけど、本当にウサギが餅つきしているように見えた。
明日もがんばる。