タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

9月4日の日報

~今日やったこと~
 
合気道の稽古
・サイト企画作成
・μ’sファイナルライブ試聴動画を視聴
 
合気道は稽古自体は良いものとなりましたが、稽古後に驚きの事実が発覚。
僕は先日、2級の審査に合格していたのですが、道場の方が本部に確認してみたところ、なんと会員に僕は存在しませんと言われたそう。
嘘~~って感じですよ。去年地元から出てきているので3級を頂いたのはぞ元の道場なのですが、その記録自体も存在しないのだという。
ちょっと後ほど実家の賞状とかを確認してもらおうと思う。
その後は初めて入るコーヒー店でサイトの企画作成。パソコン持って行かなかったので、ipadを使用して行った。
進みはまずまず。
帰ってから、μ’sのファイナルライブのBlu-rayの店舗特典を調べようと思ったら、偶然公式で配信しているファイナルライブの試聴動画が検索にひっかかったので、テンションが上がってしまった。
しかも「試聴動画」が45分という大ボリュームなのに驚きました。
でも、5か月前のあのライブのことを思い出すことが出来て楽しかった。
涙も溢れてきたけど本当に最高だった。
サイト作成に進捗があったのは良かったけどペースは遅いので、集中できる環境と自分の心を整えられるようにしていきたい。
 
~明日やる事~
 
・次のステップへ
・ハンコ探し
・賞状探し
 
仕事もあるけど、がんばろう。